2010年12月21日

ぶらり一人旅

  
土曜日の早朝、東京発長野新幹線「あさま」509号に乗り上田駅。
上田からさらに、しなの鉄道に乗り継ぎ戸倉駅まで、約2時間弱の旅。。

新幹線に乗るのは10年ぶり、乗り過ごしたらどうしようと若干ドキドキしていて結局寝れずじまい…。

長野県千曲市戸倉といえば、戸倉上山田温泉。

古き良き昭和の香りがプンプン漂う明治36年から始まった温泉街。

近くには千曲川がながれ、遠くに雪に覆われたアルプスの山脈、時間がゆっく~りと流れ一日中ボ~~っとしていられる(いつもしてるけど…)そんな場所。


なぜここに来たかというと、、やっぱり出張バーテン。。

六本木、渋谷で毎晩飲みまくっていた戸倉駅前のビルオーナーのOさんが、一階にカフェバーをオープンさせたというので、オープニングスタッフしてきまた。


「温泉入りに来がてらちょっと働かない?」
「土日だけで良ければいっすよ!」
ということで、行って来ました。


恵比寿や代官山にありそうなカフェバーがポツンと戸倉駅前にあります。

土日2日間店に立たせていただきましたが、なんとお客さん0!!!!!

まあ、仕方ないですね。。
初心に返りました。Shakeもオープン当時、宣伝の仕方もわからず9時間ひたすら来るかも分からないお客さんを待ち続けていました

まあ、地元の知り合いも多いOさんの場合はあえて宣伝せず勝負に出ていると思いますが、3ヶ月くらいは辛抱しなくてはいけないんじゃないでしょうか…。

私のようにポケーっと待ち続けられるタイプには到底見えないので、そのうち発狂しないか楽しみです。



余談ですが、温泉街を一人でぷらぷらしていたら見つけた自己満足ですが「しげの家」・・。めったにお目にかかれない私と同じ苗字。。ちょっと嬉しい・・。

しかも何気にこの辺では高級旅館らしいです。

ちょくちょくお手伝いにくることになりそうなので、いつか泊まってやろうと思います。


Posted by sake at 19:46│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。